『犬』小屋からの呟き 内々に・・・ 忍者ブログ
高知の「犬」とIBLJの観察日記。 トップページはほぼ固定にしています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウエーバー公示はリーグ内での事なので、公表はする必要は無いそうです。


退団発表の前から、ウエーバーに掛っているなんて。
長崎のファンはお気の毒な事ですな。
こんな事が、NPBで行われたら、どうなるのでしょう?
最下位球団のエース格が退団。3日後には首位チームへ移籍を発表。
リーグルールに抵触するじゃないか!と問われたら
「内々で行われておりまして、参加球団も納得済みなんですよ」
「一々ファンやメディアに公表する必要なんて無いと思ってますけど、何か?」

これで、ファンあっての商売をしているなんて笑えちゃいます。
そう言えば、書き換えられてますな。選手名の後ろに()書きで付け足されております。
(ウエーバー公示により香川球団が獲得)
-----------------お疲れさん。。。。。

あなたが応援しているチームの選手も、ある日突然
ウエーバー公示による移籍をするかもしれません。
不満や文句を言っても無駄です。
なんせ、全ては内々で進行していくのですから。


ただ、不思議なのは退団前の選手がウエーバー公示になる点。
まだ酒井選手の退団日付は6月30日のまま。
退団していない選手をウエーバーに掛けて良いなんて・・・
と、思ったらIBLJが正当であるらしき事実に行きあたる。。。
ウエーバーとは・・・
《権利放棄の意》
 WTO(世界貿易機関)の例外規定で、自由化義務の免除。
 プロ野球球団で、支配下選手の保有権を放棄しようとするとき、放棄に先立ち、
他球団に譲渡を希望するか否かを公示すること。
と、出てくるから長崎から退団前でもウエーバーに掛けられるのだろう。。。が、
そこに出てくる『公示』と言う部分で、IBLJはやらかしてしまうのだ。
公示とは・・・
公示(こうじ)は、一定の事柄を周知させるため、公衆が知ることのできる状態に置くこと。
公の機関が行う場合と、私人が行う場合がある。

ね、公示なんてされてない。
アイランドリーグ選手移籍のルールを、もう一度、運営事務局は熟読してね。
自分らが決めといて、そこらを全く理解できず、遵守する気はサラサラ無いようです。
カッコつけてウエーバー公示による移籍のルールなんて書くから
こんな失態を犯してしまう訳なんですな。
ルールの所も、ウエーバーにより移籍が可能にして、内々にやっても大丈夫にしておいて下さいね。
NPBでは、自由契約選手も任意引退選手も公示されますし
ウエーバーもきちんと公示されますよね。
ま、そこいらを報道するメディアの数が違うし、ニュースに対してのメディアの姿勢も違うから
仕方無い事かもしれませんけどね。
今回のように、疑問に思うごく一部のファン相手に正確にニュースリリースしなくても
各メディアも、その他大勢のファンも騒ぎませんから。


長崎ファンの皆さん、本当に残念な結果になりましたね。
球団も選手もファンの事なぞ米粒も考えておりませんでした。
これで支援を求めるなんて、どんだけご都合主義なんでしょう?
香川ファンの皆さん、本当に良かったですね。
リーグ運営事務局からの庇護の下、後期も優勝。来季も優勝。未来永劫優勝して下さい。
あなた達の応援しているチームは、リーグ運営の観点からも勝ちますよ。
既定路線に乗っかって、勝ちまくるのをご覧になられて楽しんで下さいね。
やばくなったら、スグ補強しますって。
誰にも公示しないで、内々に・・・・




                                                              2010年7月13日投稿

拍手[8回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[207]  [197]  [198]  [201]  [202]  [203]  [204]  [205]  [206]  [215]  [234