『犬』小屋からの呟き そして、またボロが出てくる・・・ 忍者ブログ
高知の「犬」とIBLJの観察日記。 トップページはほぼ固定にしています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


もうバカバカしくなってきたけど、IBLJの詭弁が、また一つ・・・

四国・九州アイランドリーグ公式サイトに掲載されております出場選手登録公示を見てみましょう。

なんと!

ここには、6月25日付けの出場登録選手と、7月2日付けの出場登録選手が『公示』されております。
ご丁寧に、登録抹消選手には網掛けまでして、各球団所属選手名簿が掲載されていますが・・・

6月25日付けの選手登録名簿には、長崎セインツの中に酒井大介選手の名前が・・・・・・
7月2日付けの選手登録名簿では、香川オリーブガイナーズに酒井大介選手の名前は???????

わざわざお電話下さった、アイランドリーグ運営事務局の男性職員の方。
6月25日にはウエーバー公示がされていたんですよね?
7月2日には香川に入団してたんですよね?

仮に、退団前にウエーバーが可能だと強弁しても・・・
選手移籍に関するリーグルールでは、戦力外通告を受けた選手と任意引退選手にのみ
ウエーバーによる移籍が可能であるとされていますが???????
球団間の協議による移籍では無いと明言されておりましたよね????????


自分の子どもにも言い聞かせていますが

嘘を付くと後から後からボロが出てくる。
最後には、取り返せなくなるぞ。

よもや、立派な社会人に言う事になるとはね。
恥を知りなさい。



                                                                                                                                                  2010年7月14日投稿

拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
掘り返せば出てくるものですね
 こちらも言い忘れていました。野原投手の前期MVP獲得おめでとうございます。ここら辺は常識のあるリーグで良かったと思います。NPBなら大原選手辺りだったでしょうから。

 最後の1週間で野原投手が334球、吉川投手が285球とまさに獅子奮迅の投球。直接お疲れ様でしたと言いたいくらいです。

 しかし、見直せば証拠は結構公式HPに残っているものですね。選手に罪は無いのですが、ファン無視のリーグが何処まで続くか・・・。
白卯 2010/07/15(Thu)01:11:28 編集
白卯さん
コメントありがとうございます。

野原の前期MVPは立派でした。また、優勝チームからの選出では無かった事に驚いています。
前川選手も十分に受賞できる成績であったのに、何故、野原なんでしょう。
意地悪い考え方をすれば、野原の方が商品として価値がある。と、IBLJが見たとか…

今季の高知は開幕前から先発は2枚しかカードが無い状態で、リリーバーも確立されていない。
リリーバー候補だった山隈を先発枠に入れないといけなくなり、先発は完投が必然になりました。
野原、吉川とも故障があった選手だけに無理が祟るのではないかと心配です。
しかし、優勝争いに噛み込んだ為にローテこそ守られてマウンドへ上げられたものの
先に書いた通り、降りる時は負け投手確定の場面しか無くなったのが、投球数にも出たのでしょう。
雨で連戦を強いられたものの、後期開幕以降は恵みの雨?となって、少しは休めたのでは?
まだまだ、先のある選手達ですから、故障だけは避けて貰いたいものです。

記事にも書いた通り、無理矢理ウソを吐き通そうとすると、取り返せなくもんです。
どんどん、自分らの首を絞めてしまっているIBLJの「これから」に注目して行こうと思います。
【2010/07/15 11:13】
[198]  [201]  [202]  [203]  [204]  [205]  [206]  [215]  [234]  [237]  [239