『犬』小屋からの呟き CS第1戦 高知FD ● 5 - 1 ○ 長崎St よしっ! 忍者ブログ
高知の「犬」とIBLJの観察日記。 トップページはほぼ固定にしています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

流石、吉川、古卿である!

チャンピョンシップ第1戦は高知先発吉川が安定した投球を見せて完勝だ。
ほとんどのイニングでランナーを背負う被安打9という内容ながら
決して相手に主導権を与えない投球こそ、吉川の真骨頂だろう。
大崩れしない投球は感服します。
また、根鈴で長崎打線を切れたのが本当に大きい。
こういった試合でベテランがチームを鼓舞するような活躍をされると
この先の試合にも響いてくるだろう。
また、中心打者の末次もそれなりに抑えたのはスバラシイ!
次の佐世保での頭に出てくると長崎には嫌なイメージのまま対戦する事になるだろう。

打線も西本、流がらしいバッティングを見せてくれ
ベテラン古卿が効果抜群の一発。
勝ち方としては、この上ない勝利を挙げる事が出来た。

さて、明日はここの所安定している山隈が来るんじゃないかと思っていたら
先日、完投勝利を挙げた伊代野の先発である。
中4日を挟むシリーズだけに、山隈、山中を先発起用し
見切りを早めに継投といった作戦も考えられたが
伊代野の経験と度胸に賭けた起用なのだろうか。
前回登板では先頭打者に被弾するも、先を越されない粘りを見せてくれ
予想を大きく覆す完投勝利で、後期優勝に寄与してくれたが
今回の登板でも年度優勝に大きな一歩になる勝利を引き寄せて欲しい。

長崎打線も気持ちを入れ直してくるだろう。
先発土田も気持ちのこもった投球をして来るに違いない。
それを完膚なきまでに叩きのめせば、長崎に瀕死のダメージを与えられる。
一つ一つを勝って行くだけであろうが、やはり連勝だけを狙うんだ。
伊代野はゲームへの入り方に細心の注意を払い
打線は早いイニングから攻撃を仕掛けよう。
常識かもしれないが、やはり先手必勝なのだ。
いつも通りのプレーを淡々とこなしていけば、必ず連勝できる!
王手を掛けて長崎へ乗り込もう!

それにしても、吉川アッパレ!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110