『犬』小屋からの呟き もう一つ盛り上がらない 忍者ブログ
高知の「犬」とIBLJの観察日記。 トップページはほぼ固定にしています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

グランドチャンピョンシップを前にして気持ちが盛り上がってこない


それは、フェニックスリーグが台風の影響で地味に開幕したからなのか?



球団HPを開いても『2009年度チャンピオン』なんて見出しも無いし

グラチャンへの意気上がるような煽りも無いし

一年間の声援への礼も見当たらない。

まだ、FDの2009年度は終了していないから

『一年間ご声援ありがとうございました』は早いのかもしれないが・・・


なんか、そんな所がファン心理を持ち上げきれない一端じゃないかと・・・

リーグでの応援への感謝ぐらいは、スケジュール完了と同時に掲載されてもおかしくないだろうに。

他チームとの比較は嫌いだけど、香川、愛媛、長崎はしっかりトップページに出てくる。

福岡はファン感謝デーの案内がある。

変えてないのは徳島と高知だけ。


徳島はお膝元だから消えやしないだろうけど

高知は、来季のチーム存続すら怪しいのに

関係者は尽力しているだろうが、伝わって来ないのが・・・なぁ・・・・

球場などで直接触れ合えるファンには伝わるものもあるのだろうが

それが叶わないファンには、やけにドライに映るように思えるんだけど。

もうちょっと気持ちが見えるHPになれば、訪れる人に訴えられるものも変わって来るんじゃないか?

そんな『犬』小屋からの呟きです。。。



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
同感です
高知のHPに四国九州ILのHPちょくちょく見てるんですが、ほんとに殺風景だなと思ってました。高知なんかは、総合優勝したのに普段のまんまだし、ILの方も試合結果のニュースばかりが更新されてます。メイン画面でもっと華やかにやってほしいです。フェニックスリーグの事もいろんな方向から取材して記事にしてみるとか、試合が終わっても選手にとってはNPBのドラフトが終わるまではアピールの場なんですし。ILも選手のアピールの場として活用できるよう協力してあげたらいいのになと思います。どんな人が見てるか解りませんもんね。結果だけを載せるHPでは、つまらないです。ファンにとっても興味が沸かない内容では応援する意欲もおきませんよね。
まりも 2009/10/10(Sat)09:53:18 編集
まりもさん
もうちょっとだけファンよりの視点があればイイなぁと、いつも感じます。
リーグ公式は立場上仕方無い部分もあるんでしょうが、高知はねぇ…
現場に足を運べないファンにもアピールするモノが欲しいし
チームを盛り上げるサムシングが、もっともっと欲しいと思います。
【2009/10/13 11:31】
[124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114