『犬』小屋からの呟き 第2試合 高知FD ● 4 - 0 ○ 徳島IS 武田がエライ!! 忍者ブログ
高知の「犬」とIBLJの観察日記。 トップページはほぼ固定にしています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ずるずるとプレッシャーに押し潰されて、負け犬になるかとも思われた2試合目は
ルーキー武田の強心臓で、土俵際から寄り戻した!

ダブルヘッダーの1試合目を落としてしまい、いよいよ後が無くなった高知だったが
先発の武田が胸突き八丁の6,7回のピンチを切り抜けて8回を零封。
バックもしっかりと守り切り、リズムを作り上げました。
連勝中の良い流れを引き戻して来たんじゃないでしょうか?
少し緩んでいた「つなぐ野球」が戻って来た感じがしました。
自分達が積み上げてきたモノ以上は、手に出来るハズありません。
それが、結果を前にして萎縮してしまう程度のものなのか?
自分達が積んだモノは、その程度のモノだったのか?
昨季から、テンションの高い場面で野球ができる楽しさを知った筈です。
ここでプレッシャーに飲み込まれるようなチームじゃないと信じています。
あと2試合、これまで通りにプレーをすれば良い。
もっと野球を楽しんで、そして栄冠を我等の手に。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186