『犬』小屋からの呟き 香川OG ▲ 3 - 3 ▼ 高知FD  カメムシ良かったね。。。ケッ 忍者ブログ
高知の「犬」とIBLJの観察日記。 トップページはほぼ固定にしています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

余裕の無いヤツはこうなるんだ。

前期優勝をかけた最終戦は、追い付かれて終了。
メタ前川から幸先良く3点を奪い、試合をリードできた。
1点返され8回。2死からヒットでランナーを出す。
打席には先日もホームランを打たれた、何でも振り回すダボハゼ中村(偽者)。
先日の試合では一発が出たものの、後の打席では突込み気味で
変化球を打つのはヤマが当たった時だけのようなスィングをしてた。
優勝の掛かったゲームの終盤、2点ビハインド、2死、一発のあるバッター。
当然、バッターは一本狙って来る。
結果、打たれてしまった事は置いとこう。

何で、初球を打たれる?

2死だぜ?2点差だぜ?ヒットが出ても、長打じゃなければOKの場面じゃないか。
続く打者、もっと言えば後三人から一つアウトを取れば良いシーンじゃないか。
臭い所、いやボール球を続けて振ってくれれば儲けもので良いじゃないか。
国本には一本ヒットを打たれていたから、これも臭い所で歩かしてもOK。
次が、前のイニングに代走で出てきた金井だ。調子が良ければ先発だろう?
それでも、歩かして押し出しても1点勝ってる。
その次は、勝負強いとは言っても、この頃サッパリの洋輔山だろう?
バッテリーはここまで考えて配球したのだろうか?
ダボハゼ中村(偽者)のことだから、ボール気味の球に飛びついたのかもしれん。
それでも、最も投げちゃいかん高目の球とは・・・ ※注

バッテリーに全く余裕が無いから、こうなる。
カメムシの影に惑わされてしまっているのは、こういったシーンだ。
ランナーを貯めると危ない。引っくり返されてしまう。。。。。
いや、カメムシに連打されてますか?そんなに力の差があるチームですか?
大事なゲームの入りでエラーから失点してしまう程度のチームだぞ。
相手もガチガチじゃないですか?ナゼ、もっと気持ちに余裕を持てない?

このまま後期もカメムシにやられ続けるなら
昨季の王座はフロックだったのね。って言われてお終いやぞ。



とぉっても悔しいが、カメムシ良かったね。



※注
本日の地元紙によると「外角低目を低い弾道でポールを巻くようにスタンドへ」とあります。
コメントは吉川「自分の真っ直ぐが遅かっただけ」、監督は「打った方を褒めるべき」と
失投では無いという認識でしょう。しかし、真っ正直にストライクを狙う場面では無いのは確か。
初球にストレートを選択した理由は?外角に持って行った理由は?
ダボハゼ中村(偽物)がチェンジアップに合わせられない(この日は違ったのか?)のに
ストレートをストライク「付近」に配球してしまった事を悔まないのだろうか?
ILの打者の特徴として、スタイクゾーンの緩さがある。
きっちりとコーナーをついても、上位リーグの打者のように手が止まらない。
タイミングだけを計って、だいたいこの辺って振って来るもんだ。
中途半端なコーナーワークは、却って命取りになる事が多々ある。
高目、低目どちらにしても、バッテリーに余裕が無かったのは違いないだろう。



 地元紙によれば
試合終了後、高知ベンチにメタ前川が来たそうです。
「ありがとう」と握手を求めに。
高知との戦いが一番張り合いがあるそうです。

・・・・ケッ!勝ったモンの余裕をかましてけつかる。
塩撒いて追い返してやりゃ良いんだ。どこまで上から目線なんだよ!
後期は、血祭りにあげちゃらあ!二度と「張り合いがある」なんて言えんように
ボッコボッコにしちゃる!
逃げるなよ!前川!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[209]  [208]  [200]  [199]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190