『犬』小屋からの呟き GCS第3戦 高知FD ○ 5 - 7 ● 群馬DP ベンチワークミス 忍者ブログ
高知の「犬」とIBLJの観察日記。 トップページはほぼ固定にしています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

吉川が悪かった。
ストレートは伸びがなく、制球は浮いていた。
変化球は少々効き目があったが、低目を見極められ、高めの球を痛打される場面が目に付いた。
先勝している余裕からなのか、エースへの敬意なのか引っ張り過ぎた観は否めない。
確かに、伊代野以外に投入する投手が居ないのは理解できるが・・・
山隈も登板間隔が開き過ぎたのか、生命線の外角低目へのコントロールが今一つ、二つ・・・
そして、追いついた先に訪れたピンチに登場した野原の初球に決勝点となるスクイズ。
意表を突かれたとも見えるが、充分に想定できる範囲での攻撃だったのではないか。
ベンチからバッテリーに警戒するように指示を与えることはできただろう。
それまでの群馬の正面からぶつかってくるような戦いぶりや
ビジター連勝でGCS王手となっている気の緩みから警戒するべき場面で抜かってしまった。

初めて観る群馬DPの印象としては、選手がデカイ。
昨年の香川の選手を観ているような印象だった。
しかし、スィングは早いかもしれないのだが、何を狙っているのかサッパリワカラン。。。
変化球への対応は遅いし、ストレート一本に絞っているとしても
高低、内外へ反応しているというよりも、振ったら当ってるような感じ。
先発した堤は、第1戦での先発が予想された、今季の主戦らしい。
上背こそないが、キレのあるストレート主体だが熱くなり易いようで
ココという場面でムキになって投げ込んでいるようにも見えた。
これまで痛い目には遇っていないのだろうから良いのだろうが・・・

ビジターを連勝、早いイニングで3点を先制し「今日で優勝」と緩んだよな。
群馬の走塁ミスが無ければ、点差はもっと拡がっていただろう。
こんな試合で隠し球を成功させるなんてのはスゴイことだし
相手の走塁ミスを見逃さないのは練習の成果なんだろうが
どこかに、慢心が無かったかな?
ま、選手だけじゃなくファンにもあっただろう?「慢心」
投手の枚数が限られているだけに、一気に土俵際に追い込まれてしまったのかもしれんぞ。

さて、群馬はローテを変えて必勝体勢で堤を持ってきたのだが
明日の先発は誰を持ってくるのか?
第1戦で先発した大木は、打ち込まれた印象が残っている。
防御率1点台の清水が出てくるのだろうか?シリーズ登板の無いキムか?
群馬としては残り全てが剣ヶ峰という戦いになるのだから
使える手駒はドンドコ注ぎ込んでくるだろう。
先制された試合を引っくり返したんだから、意気も上がっている事は間違い無い。

でもね・・・

そんなに心配しなくても(多分)大丈夫。
伊代野がILチャンピョンシップ~フェニックスでやった通りのピッチングすればOK。
群馬ベンチやバッテリーは高知打線への対応はマダマダのようだし
堤という切り札とも思える投手相手に5点も取れてるんだ。
群馬の野球は甘い。一年の総決算の最後になるかもしれん試合で二度もオーバーランし
隠し球なんていう数年に一度のプレーにあうようなチームだ。
何とか勝ち越せたから良かったものの、8回の同点シーンなんて
あの位置で捕球してタッチアップを許すなんて緩過ぎる。
3回のYAMASHINの左中間3塁打なんてのも中継が悪い。
高知は、力負けしたんじゃないからね。
選手はこれまで通りの野球をすれば良い。
ただ、集中すること。そして、必ず勝つと強く思うこと。
細かなミスを書き出せば、いくらでもあるのだろうが
ぜ~んぶ忘れて、明日の試合に集中しよう。
群馬からいらっしゃったお客さんに、高知でのゆっくりとした観光の為の一日をプレゼントしよう。


明日は、日本一の美酒を浴びるのだ!
絶対に勝つ!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
思い上がり
エラーの多さは高知も同じ。このまま3連勝させてもらいます。
ダイペガファン 2009/11/01(Sun)15:08:46 編集
ダイペガファンさん
それぐらいの意気込みで来てもらわないと、面白くなりませんね。(笑)
【2009/11/01 21:06】
[131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121