『犬』小屋からの呟き まぁ毎度の事だけど… 忍者ブログ
高知の「犬」とIBLJの観察日記。 トップページはほぼ固定にしています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ILの開幕戦日程の発表がありました。


昨季優勝チームがビジターで開幕を迎え、年間最多勝利チームが開幕に登場しない。


このリーグの運営陣に、センスが無いのは毎度の事ながら
何を考えているんやら・・・

『ファンを小馬鹿にし続けている』

そう取られても仕方無いスケジュールの発表は コチラ

そして、僅かに2週分しか発表できないのもトホホ…な気分だ。
NPBは既に一年分の日程が発表できているのにね。
せめて前期日程ぐらいは発表できんもんだろうか?
綱渡り、付け焼刃で球場確保しているように思われるで。ホンマに。。。


地元紙にFDキャンプ打ち上げとキャプテンのコメントが掲載されました。
キャンプ総括でサダオカ監督(兼野手コーチ?)が投手陣には
「3人に軽い故障が出たが、全体的には80~90%仕上がって来ている」
野手陣については
「サインプレーや連携を重視した。今後の実戦練習で精度を上げていきたい」そうです。
野手は顔ぶれが結構変わっているから、その辺が中心になるのは当然。
当たり障りの無いコメントで締め括りましたナ。
インタビュアーが突っ込み所を弁えてないから、オモロない内容でした。


キャプテン龍央こと4番ナカムラさんは
打線の顔ぶれが大きく変わりそうです。との質問に
「昨年は打ち勝つ事が多かったが、終盤は守りも良くなり流、西本の二遊間がしっかりさばいて
守り勝つゲームも目立った。新人には足の速い選手も多いので、守備と機動力を生かした
昨年終盤のような戦い方を目指す。それを今年のチームカラーにしたい」
そして、自身への質問には
「細かな数字にこだわるより、大事な場面で打てるようになりたい」と抱負を語っております。
主砲の離脱と勝負強い打者の移籍で、得点力の大幅ダウンが予想されるだけに
この抱負通りに『勝ちにつなげられる打者』となって下さい。

えぇ加減な経営で成り立たなくなった某リーグの尻拭いで
大阪~三重まで遠征せにゃならん上に、交流戦として公式戦の星勘定に組み込まれた。
九州は福岡が音をあげたお陰様で、どうも微妙なホーム配置になって
今季は遠征の日程がチーム順位に大きく影響するようにも見える。
それだけに、(センスの欠片も無い)リーグ運営陣の皆さん。

どのチームにも納得のできる日程を組んで下さいね!




今季日程の発表が楽しみです~♪

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
これは
酷い日程ですね。普通はチャンピオンチームに有利な日程を組むはずなのに、球場確保に四苦八苦している様子がはっきり解ります。対してBCリーグは両地区優勝チームの群馬、石川のホームでスタート。翌日までに全6チームのホーム開幕が済む予定です。こういったスマートな形が一番ですね。
「犬」嫌い 2010/02/24(Wed)01:46:56 編集
白卯さん
独立リーグの盟主(?)と自認している(らしい)のに

運営は「こんなもん」です。情けない…

こんな調子だから上位リーグからも軽く見られるんですよ。
【2010/02/24 09:49】
[143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [136]  [137]  [135]  [134]  [133