『犬』小屋からの呟き 忍者ブログ
高知の「犬」とIBLJの観察日記。 トップページはほぼ固定にしています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『関西独立リーグ、経営アウト? 分配金3000万円未払い』

・・・・・・だそうです。ありゃりゃ・・・

ILも似たり寄ったりな時期があった?
http://trex61.seesaa.net/article/109501154.html




拍手[0回]

PR
室戸シリーズ2連戦は、コピペ並に同じスコアのクソ試合。


兎に角、打てません!


カラバイヨ以外は得点を挙げられません!


次カードの長崎戦は3連勝以外は認めません!!








ハラ立つは、プライベートは忙しいは、野球どころじゃない!

でもぉ!この連敗は相当アタマにくるぞォ~~~~!

拍手[0回]

ここまで、微妙に相性が良くない福岡との3連戦初戦は、4番の猛打で楽勝・・・でしょうか?

4番カラバイヨが、特別ボーナスでも出しちゃれ!と言いたくなるような大活躍。
チーム5得点のうち4点を叩き出す暴れっぷりです。福岡の捕手マエショーは対策を怠ったか?
それとも、カラバイヨが渡邊の配球を読みきった打撃ができたのか?
それにしても、11安打2四死球2エラーと一方的な展開になりそうな内容なのに逆転の辛勝。
単に相性の問題なのか、はたまた無策なのか。
スコアを見れば7~8点あげて楽勝の試合になりそうなのに。
以前に走塁をブツクサ書いたけど、バッティングも結果オーライを繰り返しちゃいないか?
1,3塁で凡飛を繰り返す。転がしゃ何かが起きるのが、このリーグだぜ?
判断ミスや捕球、送球ミスが頻発しているのに、簡単に打ち上げやがる。
いっそのことスクイズすりゃイイのにね。
勝ち越した後、相手が戦意を失うようなダメ押しが一向に無い。
嫌らしい試合をしなくちゃいけないんだ。
高知は何かをやって来る。ヤツらは何かを企んでる。と思わせるだけで良い。
一瞬の判断の迷いを起こさせるだけでチャンスが拡がるもんだ。
それを、判で押したように無策な攻撃を繰り返していては、相手にも余裕ができる。
ベンチが指示を出す前に、選手が動いちゃうんなら「待て」のサインを出せば良い。
技術指導以外にも、そんな細かな部分を指導しちゃって下さい。カントク!

野原は6回を9被安打2与四球3失点。99球で降板だから、調子自体は普通だったんだろう。
先発は試合を造るのが仕事。やはり、勝ち越されてはいけません。
変化球の精度を上げるよりも、ボールのキレを取り戻す事が優先だろう。
バカなコメントにスピードを云々あったが、スピードばかり早くても、どうにもならん。
そりゃ、160kmとか投げりゃ別だろうが(それでも打たれるのよ)何よりもキレとコントロール。
WBC観てても、投手はスピードじゃない事は明白だったじゃないか。
野原は、キレとテンポ。相手に準備をさせない投球ですよ。
それでも、勝ち投手には違いない。よく投げました。花マルを差し上げます。

さて、今日からは室戸へ移動して残りの2戦です。
よろしいか、今週と来週で貯金を大きく伸ばすのだ!
長崎はコケてきても、香川は止まらんぞ。
次の香川戦は、前期天王山となることは必至。
九州勢相手に調子を上げてブッ叩こう!

拍手[0回]

「黄金貯金週間」と(勝手に)名付けられた10戦+翌週の3連戦を5勝5敗2分け(1試合は中止)と
お見事なほどに5分の成績で終えた高知FDですが、その中身はというと・・・


土佐山田での連敗が効いたよなァ・・・
下位球団に取りこぼしてちゃ優勝なんて無理です。特に徳島戦は落とすな!
先発投手が3人しかいない状況が苦しかった最大原因で
その内の一人、吉川を酷使しましたが、武田にもっと投げさせろ。
メドラーノなんて壊れたのに先発チャンスあげるんだったら、武田にももっと辛抱しようよ。
決して悪い投手じゃない。コントロールに難はあるだろうが、まずはマウンド度胸だ。
これは経験値でしか上げられない。自分で出したランナーの始末は自分でさせれば良い。
ドミンゴの故障から先発機会を得た山中も波が大き過ぎる。
(これは、昨年からず~っと言われているけど・・・)
1本のヒット、一人の走者、1点を惜しむ余り、壊滅的な失点につながる。
ストライクのカウントよりボールのカウントが1個多い事を利用しろよ。
ランナー3人出しても後を抑えりゃ得点にはならんだろ?
武田もそうだけど、キレイに抑えようと狙い過ぎ。
ドミンゴの投球をもっと深く、良く観察しなきゃ。
当てようが、四球出そうが勝ち越されなきゃ良いっていう開き直りが必要。
置かれているポジションから、結果が欲しいのだろうけど
「何だか抑えちゃうんだよな」で良いんだよ。
2人とも良い球があるんだから、それを磨く、駆使する気持ちを持ってほしい。
ヒットされたら、取れない野手がヘボだ!ぐらいに開き直っちゃいましょう。

打線はそれなりに得点をあげられた試合が多いようだが
梶田、中村を欠く打線がそれなりに機能したのは、古卿の頑張りが素晴らしいからだろう。
それなりに怪我もあるんだろうにチーム最古参の活躍には拍手を贈ろう。
また、大西、飯田、中平、そして新加入の今中も良くやっている。
カラバイヨの加入でリーグでも1,2を争う強力打線となった高知だが
2番、7番の打者が活躍できれば、もっともっと楽な展開の試合が増えるだろう。
そうなれば、投手陣にも余裕が生まれるはずだ。
先の愛媛戦で終盤に追い上げられた試合があったが、大量点に守れられた試合ならば
整備が未完成な中継ぎ陣にも「ゆとり教育」の機会を与えられる。
そうすりゃ、競った試合でも余裕ができるってもんだ。

微妙なカード設定で香川との対戦がしばらく無いのだが
次回の香川戦は首位決戦となるように、とりあえずこれからの九州2球団との対戦で大きく勝ち越そう。
ところで、少々気になるのが九州2球団の対戦成績。
福岡は四国勢相手には勝ち越し(愛媛は1試合のみで負け)ているのにも関わらず
長崎に2勝5敗と大きく負け越している不思議。
長崎は(徳島を除く)四国勢とは5分なのに、福岡だけには滅法強いのは・・・・
まぁさか、球団存続に何やら取引があるとか・・・・
これから、増える四国勢との対戦成績が非常に楽しみな展開です。

拍手[0回]

敬愛する、偉大なる「KING」、「GOD」、「夢助」の青山ライブも終わったことだし
いつまでもグズグズしていちゃイカンだろうから、今週末くらいから再び書き始めます。




↓ヴォリューム注意。音デカイです。(笑)


サンキュー!キヨシロー!!
 また、どこかで会おう!

拍手[0回]

拍手[0回]

拍手[0回]

拍手[0回]

拍手[0回]

拍手[0回]

[14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24