『犬』小屋からの呟き 高知FD ● 5 ‐ 3 ○ 福岡RW お見事!逆転勝利? 忍者ブログ
高知の「犬」とIBLJの観察日記。 トップページはほぼ固定にしています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここまで、微妙に相性が良くない福岡との3連戦初戦は、4番の猛打で楽勝・・・でしょうか?

4番カラバイヨが、特別ボーナスでも出しちゃれ!と言いたくなるような大活躍。
チーム5得点のうち4点を叩き出す暴れっぷりです。福岡の捕手マエショーは対策を怠ったか?
それとも、カラバイヨが渡邊の配球を読みきった打撃ができたのか?
それにしても、11安打2四死球2エラーと一方的な展開になりそうな内容なのに逆転の辛勝。
単に相性の問題なのか、はたまた無策なのか。
スコアを見れば7~8点あげて楽勝の試合になりそうなのに。
以前に走塁をブツクサ書いたけど、バッティングも結果オーライを繰り返しちゃいないか?
1,3塁で凡飛を繰り返す。転がしゃ何かが起きるのが、このリーグだぜ?
判断ミスや捕球、送球ミスが頻発しているのに、簡単に打ち上げやがる。
いっそのことスクイズすりゃイイのにね。
勝ち越した後、相手が戦意を失うようなダメ押しが一向に無い。
嫌らしい試合をしなくちゃいけないんだ。
高知は何かをやって来る。ヤツらは何かを企んでる。と思わせるだけで良い。
一瞬の判断の迷いを起こさせるだけでチャンスが拡がるもんだ。
それを、判で押したように無策な攻撃を繰り返していては、相手にも余裕ができる。
ベンチが指示を出す前に、選手が動いちゃうんなら「待て」のサインを出せば良い。
技術指導以外にも、そんな細かな部分を指導しちゃって下さい。カントク!

野原は6回を9被安打2与四球3失点。99球で降板だから、調子自体は普通だったんだろう。
先発は試合を造るのが仕事。やはり、勝ち越されてはいけません。
変化球の精度を上げるよりも、ボールのキレを取り戻す事が優先だろう。
バカなコメントにスピードを云々あったが、スピードばかり早くても、どうにもならん。
そりゃ、160kmとか投げりゃ別だろうが(それでも打たれるのよ)何よりもキレとコントロール。
WBC観てても、投手はスピードじゃない事は明白だったじゃないか。
野原は、キレとテンポ。相手に準備をさせない投球ですよ。
それでも、勝ち投手には違いない。よく投げました。花マルを差し上げます。

さて、今日からは室戸へ移動して残りの2戦です。
よろしいか、今週と来週で貯金を大きく伸ばすのだ!
長崎はコケてきても、香川は止まらんぞ。
次の香川戦は、前期天王山となることは必至。
九州勢相手に調子を上げてブッ叩こう!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50